双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

今日も不調。朝からダウン。横になってパインアメをなめなめ。うどんとウインナー。食欲あまり無い😢

今日も絶不調…

今日も昨日に引き続き、体調が芳しくない😵気持ち悪いし体がダル重。体重も一昨日から昨日にかけては600㌘減って、昨日から今日は700㌘減ってた。ご飯は何とか食べれるだけ食べたけど、おやつはいらない👋😞🍴 食欲ナッシング😵ほぼ1日寝て過ごしました😭

今日の晩御飯

今日は不調。頭が重くて気持ちも悪い。サラダうどん、モロヘイヤのお浸し、あわび茸とベーコンの炒め物。一日中横になっていた。 唾液も出てきてしんどい…

今日の晩御飯

今日は冷やし中華❗と薬味たっぷり冷奴。先週末はいつもと違うスーパーで買い物をしたので、冷やし中華もいつもと違うもの。ニッシンの冷やし中華❗夫は美味しいと食べていましたが、私はいつもの食べ慣れたのがいいかなあ… 今日のも美味しかったんですけどね…

今日の晩御飯

今日はそうめん!あとはなすの揚げ浸し、厚揚げひじき大豆の煮物、もろこし、夫にはサラダ。血糖値を上げない為に、野菜から食べて。夕方窓を開けていたら、どこかから何かを燃やした臭いが… 臭いし気持ち悪い慌てて窓を閉めて、マスクして。まだつわってる…

昨日の晩御飯

昨日はまたまた手巻き寿司❗夫が食べたいと言うので。玉子焼きを焼いて、キュウリとお刺身を切って。海苔とお刺身はお魚やさんで買ったのですが、海苔が美味しかったお刺身はイカが特に美味しかったですよ☺️前にやったときよりもたくさん食べれてしまい、夫に…

久々の…

こんにちは🎵今朝、久し振りにあれを食べました☺️あれとは…ジャン‼️ヨーグルトです❗ 何週間ぶりだろう?つわりになってから食べられなくなってたんですよね😵乳酸菌飲料もダメで、牛乳も一時飲めなくて。久し振りのヨーグルトは… 美味しい😋🍴💕❗ でも食べた後にちょっ…

今日の晩御飯

今日は写真とり忘れ😅そうめん、ウインナー野菜炒め、実家の母特製のおやきを食べました。朝晩だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたが、まだまだそうめんが美味しい❗ 頂き物の「島原素麺」。こしがあってすごく美味しいですよ唾液がたくさん出るので、飴を…

今日の朝御飯

サラダ、食パン、ジャム、牛乳でした。そろそろサラダの代わりに、具だくさんの温かいスープでも良いなあと☺️朝晩かなり涼しくなってきましたよね。

今日の晩御飯

焼きうどん、もろきゅう、オクラとミョウガの和え物、なすの浅漬け、なすとワカメのお吸い物でした。うどんは塩コショウポン酢で味付け。食べるときに七味唐辛子をかけました。美味しかった実家から野菜を大量にもらったので、暫くはきゅうり、なす、オクラ…

豪雨

凄い雨でしたね😵最近こんな風に、急激に短時間降る雨が多いですね。皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

病気のこと その1

体調を崩してから8年目になります。最初はパニック障害と診断され、その後うつ病と言われ、きちんと服薬し、病院にもちゃんと通っていたのに症状は悪くなる一方…最初は光が眩しくなり、家の中でもサングラスをかけていました。 そしてトイレ、入浴以外は部屋…

今日の朝御飯

サラダ、食パン、ジャム、牛乳です。 このあとデザートにスイカを一切れ食べました。

く、苦しい…

こんばんは❗いきなりの苦しい…発言ですが、何が苦しいかと申しますと食べ過ぎで(笑) こちらが今日の晩御飯です☺️そうめん2把と豚と玉ねぎの塩炒め(夫は生姜焼き)、サラダ、なすの浅漬け、もろきゅう、オクラとミョウガのあえ物などです。 久々にガッツリ食べ…

つわり中の飲み物

おはようございます。今日もサラダ、食パン、ジャムに牛乳という簡単な朝食を摂りました。最近血糖値が少し高いため、朝も野菜を食べようと言うことでサラダを食べています。 他にも朝牛乳を飲むといいとかあるみたいですが、とりあえず先ベジから。でも、あ…

マタニティの下着~大胸さんの悩み

皆さんつわり中の下着ってどうされてますか?ワイヤー入りのブラジャーは胃が締め付けられて、気持ち悪くなっちゃいますよね?かといってマタニティにはまだ早いかな…って言う感じですよね。私は妊娠前から休みの日に着けていた、ウイングのノンワイヤーのハ…

今日の晩御飯

今日の我が家の晩御飯はそうめんチャンプルーとサラダ、頂き物のおいしいウインナーでした。(写真撮ろうと思って忘れた、、、) そうめんチャンプルーはクックパットで「つわり」で調べたメニュー。 ゆでて流水でよく冷やしたそうめんと、玉ねぎ、にんじん…

つわりと私

つわりが始まって早5週間。 ピーク時よりは飲み食い出来るようになってきました。 ちなみにうちの夫は朝晩の2食。そして朝は パンとコーヒーとヨーグルトがあればいいので超楽ちん! つわりになる前は夕ご飯ぐらいはねって結構頑張っていたのですが(マジで…

病と妊活と私

はじめまして。あすえもんです。 簡単に自己紹介させていただきます。 40歳 既婚 現在夫と二人暮らし。 職業、パートタイマー(現在つわりの為休職中)。 2011年 子供の大病をきっかけにパニック障害・鬱病と診断され、救急車で運ばれること数回、、、 以降…