双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

く、苦しい…

こんばんは🌙😃❗

いきなりの苦しい…発言ですが、何が苦しいかと申しますと食べ過ぎで(笑)
こちらが今日の晩御飯です☺️

f:id:asuemonchan:20190821195643j:plain

そうめん2把と豚と玉ねぎの塩炒め(夫は生姜焼き)、サラダ、なすの浅漬け、もろきゅう、オクラとミョウガのあえ物などです。
久々にガッツリ食べた😆

最近食事の時は水分を摂りたくないので、便秘のお薬(産婦人科で処方)だけ氷水で飲んだのですが、食べ終わったら何だか気持ち悪い🤢
なのでレモンの飴を舐めています。

最近唾液の量が凄くて…もう4日ほどになりますが、何も食べてなくても唾液がたくさん出てきてしまって気持ち悪い🤢
そんな時はうがいをしたり、飴やグミを舐めたりして乗りきっています😅
ネットで調べてみましたが、妊婦さんあるあるの様ですね。

つわりが収まってきたら次は唾液に苦しめられ…妊娠すると色々なことがありますね😢

でも、愛しい我が子に逢うために。お母ちゃんは頑張るよ👍