双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

餃子、エビチリ、もやしのキムチ合え、栗おこわ、豆腐とワカメのお吸い物。体重が増加中なので、気を付けないと…

昨日の晩御飯と今日の晩御飯

昨日はほうとう、サラダ、りんご。今日は実家でお昼にてんやの天丼を食べて、果物など色々頂いてお腹一杯だったので、夜は貰って帰ったわらび餅と玉ねぎのマリネを食べました☺️お腹が一杯な時に赤ちゃんが動く気がする。みんなでエコーのDVDを見ました😃

今日の晩御飯

塩焼きそば、サラダ、シュウマイ。デザートにりんごと巨峰。今日は家でごろごろ。

今日の晩御飯

カレードリア、サラダ。デザートはリンゴ🍎

今日の晩御飯

カレーライス、サラダ。デザートは巨峰とリンゴ。お腹一杯☺️

今日の晩御飯

チーズ月見バーガー、ポテト、コーラでした。夫のおごり❗今日はトイザらスへベビー用品の下見に。ベビーカーもチャイルドシートも抱っこひもも高ーい❗店員さんが親切に色々説明してくれました☺️まだ時間はあるので、色んな店を見て購入しようと思います😉

戌の日参り

今日は妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日。善光寺に義母と夫と3人でお参りに行ってきました大勧進でゴマをたいて貰って、腹帯にスタンプを押してもらいました帰ってきて早速腹帯をして過ごしていると、なんと❗ 初めての胎動が‼️夫に伝えると「嘘だ~」と言われ…

今日の晩御飯

さつまいもご飯、豚肉と玉ねぎのポン酢炒め、サラダ、ブロッコリーとえのきのみそ汁。デザートに梨と巨峰。ポン酢炒め簡単だけど美味しかった😋🍴💕最近立ったり座ったりするときに頭痛がする。脳貧血の症状のひとつなのかな?

今日の晩御飯

さつまいもご飯、ササミの野菜あんかけ、ピーマンとちくわのポン酢あえ、えのきと豆腐の中華スープ、明太子。さつまいもを頂いたので、早速炊き込みご飯に☺️今日は野菜をたっぷり食べられて良かった😁ヘルシー❗

今日の晩御飯

なすとしめじのトマトスパゲッティ、サラダ。デザートに桃とりんご。お腹一杯❗

今日の晩御飯

鶏肉の香草焼き、ひじきと切り干し大根の煮物、サラダ、明太子、ご飯、玉ねぎとえのきのみそ汁。おやつに焼き芋を食べたので、お腹一杯…

今日の晩御飯

鮭の西京漬け、ひじきと切り干し大根の煮物、ご飯、玉ねぎと豆腐のみそ汁。デザートに桃。父母が新潟まで行ってお土産を貰いました😁その一つが西京漬け❗美味しかった😋🍴💕あと明太子ととびっこもあるので、ちょっとずつ食べようと思います☺️

今日の晩御飯は…

義父母の家で皆でご飯でした☺️お赤飯、たくさんのおかずを用意していただいてお腹一杯食べてきたので増量(笑)皆でエコーのDVDを見てきました。デザートはシャトレーゼのケーキでした😁 午前中は霊仙寺湖までドライブ湖のほとりにレジャーシートを敷いて手作り…

今日の晩御飯

ご飯、餃子、海苔の中華スープ。今日も久々シリーズ(笑)手作り餃子❗旦那と二人で作って焼いて。美味しかったー手作りに勝るものなし❗と思いました☺️一週間分の買い出しに出掛けたのですが、先週、先々週とくらくらしてしまったので、今日は休み休み椅子に座…

今日の晩御飯

サラダ、肉じゃが、ご飯、みそ汁。デザートに梨。久々に肉じゃが食べました。美味しかった 今日は4週間振りの妊婦検診でした。順調で一安心☺️ ゆっくり普通のエコーと4Dエコーなるものを見せてもらいました風しんの抗体が少し低いため、一週間後に再検査。と…

今日の晩御飯

サラダうどん、冷奴、なすの浅漬。明日は産婦人科。クラクラの原因が分かると良いなあ…赤ちゃんはだいぶ大きくなってるかしら☺️

今日の晩御飯

塩焼きそば、サラダ、シュウマイでした。デザートは梨といちじくの甘煮。今朝は9時には起きていましたが、お昼寝はしっかりしました😁妊娠してからはひたすら眠い😪💤💤

今日の晩御飯

サンマの塩焼き、サラダ、ひじきと大豆と厚揚げの煮物、えのきとワカメの味噌汁、写ってないけど栗でした。デザートは梨。久ーし振りに焼き魚食べた暫く食べたくなかったんですけど、やっと食べれるようになりました☺️ つわりももう少しかなぁ?今日もクラク…

今日の晩御飯

今日は野菜たっぷりラーメンと、小松菜のお浸し、ギョウザ。写真撮り忘れた😅デザートに桃でした。少しずつお茶も飲めるようになってきた。でもまだパイナップルジュースかリンゴジュースがいいなあ😭夫にお茶にしなさいと言われてますが、もう少し待ってー😓

今日の晩御飯

のり巻き、お吸い物、サラダ、ジャーマンポテト、小松菜のお浸し。お腹一杯❗酢飯が余ったので、明日のお昼用におにぎりにして。

今日の晩御飯

今日はご飯、ハンバーグ、サラダ。久し振りにハンバーグ食べました☺️夫のリクエスト。でも、美味しいんだけど口全体で美味しい訳じゃないのよねまだつわりが…早く何でも美味しいって感じるようになりたいよーデザートは白桃とキウイ。口がさっぱりしておいし…

今日の晩御飯

キノコなす玉ねぎスパゲッティ、サラダ、ウインナーでした。今日は昨日よりも調子が良いです☺️このままつわりが治まると良いなあ…

今日の晩御飯

冷やし中華、オクラかけ冷奴、デザートに桃を食べました☺️お腹一杯❗今日は昨日よりも調子が良かった😁

昨日の晩御飯と今日の晩御飯

昨日はしんどくて更新し忘れちゃいました 晩御飯食べた後苦しくて…というわけで、昨日と今日の晩御飯❗旦那が牛丼が食べたいと言うので、レトルトの牛丼。私は無理そうだったので、レトルト中華丼。それにハムサラダ。お吸い物。今日は実家の母手作りのなすの…

今日の晩御飯

今日は焼きうどん!あとは小松菜のお浸し、牛肉、なすの浅漬、サラダでした。今日は昨日よりはふらふらしなかったけど、ひたすら眠くて…寝ておりました😁鉄分入りジュースも忘れずに飲みましたよ👍

今日の晩御飯

今日はいなり寿司、牛肉、小松菜、豆腐とワカメのお吸い物。午前中買い物に出掛けたのですが、クラクラ立ちくらみがしてベンチで休憩帰ってきてから旦那さんがネットで調べてくれて、「貧血じゃない?」と言われて。それから貧血に良い食べ物を調べてくれて…