双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

つわり中の飲み物

おはようございます。今日もサラダ、食パン、ジャムに牛乳という簡単な朝食を摂りました。

最近血糖値が少し高いため、朝も野菜を食べようと言うことでサラダを食べています。
他にも朝牛乳を飲むといいとかあるみたいですが、とりあえず先ベジから。

でも、あまりよくないなあと思いながら、止められないものがあります。それは、、、

三ツ矢サイダー
以前にも少し書きましたが、つわりがはじまってしばらくはりんごジュースばかり飲み、その後はオレンジジュース。氷入りレモン水を経て三ツ矢サイダーへと、飲みたいものが変わってきました。
炭酸のジュースなんて血糖値がぐっと上がっちゃうよなーと思いながらも、水分を全くとらないわけにもいかず、、、
麦茶や冷たいお水、甘くない炭酸水なども試しましたが、、頑張って口にしてみるものの、飲みたくない、、、

とりあえずもう少しつわりが落ち着くまでは、いたしかたないかなあと思っています。