双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

つわりと私

つわりが始まって早5週間。

ピーク時よりは飲み食い出来るようになってきました。

 

ちなみにうちの夫は朝晩の2食。そして朝は パンとコーヒーとヨーグルトがあればいいので超楽ちん!

 

つわりになる前は夕ご飯ぐらいはねって結構頑張っていたのですが(マジでー!という夫の声が聞こえそう(笑))、つわりになってからはお手抜きもお手抜き。しかもこの暑さ!健康体の方でも食欲落ちますよね。

 

ということで、うちの晩御飯はもっぱら冷たい麺!本当につらいときは連日そうめんて時もありました(夫には白米を焚いたり)。麺つゆにチューブの練梅入れて、それでやっと1把食べれる。おかずは食べたくなーい(><)そんな感じでした(一人前だいたい2把)。

 

飲み物はリンゴジュース、オレンジジュースを経て三ツ矢サイダー

 

そんなこんなで炭水化物&炭酸ジュースばかり摂っていたせいか、前回今回の妊婦健診では血糖値が高めでした、、、(気を付けなければ、、)

 

ちょっと話がずれましたが、昨夜は塩焼きそば(ウインナー・野菜入り)、一昨日は豚野菜蒸し乗せ塩ラーメンが食べられました(^^)最近塩味ブーム(笑)

やっと少し楽になれるのかな?とホッとしています。

 

でも本当につわりがひどい方は水分も摂れなくなって、妊娠悪阻で入院してしまう人もいるそうなので、それに比べればまだだいぶましなのですが、、、

 

それでもきつかったですー(><)