双極性障害と不妊治療とのんびり妊婦日記

病気と共生しながらの不妊治療、そして妊婦生活のあれこれを気ままに綴っていきます

2019-08-20から1日間の記事一覧

マタニティの下着~大胸さんの悩み

皆さんつわり中の下着ってどうされてますか?ワイヤー入りのブラジャーは胃が締め付けられて、気持ち悪くなっちゃいますよね?かといってマタニティにはまだ早いかな…って言う感じですよね。私は妊娠前から休みの日に着けていた、ウイングのノンワイヤーのハ…

今日の晩御飯

今日の我が家の晩御飯はそうめんチャンプルーとサラダ、頂き物のおいしいウインナーでした。(写真撮ろうと思って忘れた、、、) そうめんチャンプルーはクックパットで「つわり」で調べたメニュー。 ゆでて流水でよく冷やしたそうめんと、玉ねぎ、にんじん…

つわりと私

つわりが始まって早5週間。 ピーク時よりは飲み食い出来るようになってきました。 ちなみにうちの夫は朝晩の2食。そして朝は パンとコーヒーとヨーグルトがあればいいので超楽ちん! つわりになる前は夕ご飯ぐらいはねって結構頑張っていたのですが(マジで…

病と妊活と私

はじめまして。あすえもんです。 簡単に自己紹介させていただきます。 40歳 既婚 現在夫と二人暮らし。 職業、パートタイマー(現在つわりの為休職中)。 2011年 子供の大病をきっかけにパニック障害・鬱病と診断され、救急車で運ばれること数回、、、 以降…